休職しました

自分の気持ちを整理するという意味でもブログを始めてみようかと。

 

現状の整理

先月10月から会社を休んで休職しています。

休職してから1週間ぐらいはなんでこんなことになっちゃったんだ、という気持ちと自分って本当に社会不適合者でクズの極みだなとか色々と自分を責めることが多かったです。

1ヶ月ぐらい経過した今でもあまり状況は良くなっていませんが、最初の頃よりかは幾分楽になったように思います。

でもあまり外出する気にはなれず家でダラダラしたりちょっと料理作ったりとかYoutube見たりとかそういう事が多いです。

今の会社に復職する気はあまりないので転職もしなきゃなーと思うんですが、あまり動く気力が起きない、というのが現状です。

 直感って大事

やっぱり振り返って思うのは直感って大事だなっていうことです。

今の会社は入社して1週間経った辺りで「あ、この会社自分には合わないな」って感じたんです。なんとなくの直感でしたが。

それでも今まで転職を2回、最初の会社が2年、次が1年、ていう短期離職を繰り返していたので次のところでは長く働こうと思って頑張っていました。

人間関係以外の条件面では概ね納得しているものだったからです。

それでもやっぱり人間関係が合わないっていうのはかなりきついもんでした。

なんとなーくですが、自分と周りとの間に温度差を感じるんですよ。口には出さないけどなんとなく敵視されている感じ。そういうのには敏感なんで感じ取れちゃうんですよね。

で、そうなっちゃうともう会社の人には心開けないです。多分誰も信頼してなかったんじゃないかな。本当はなれない環境で辛いのに、誰にも相談できない状況。なんとか成果を上げないといけないというプレッシャー。なんかそういうのが積もり積もってもう無理。。。ってなったんだと思います。

新卒からずっとこの職種を選んできて今3社目ですけどちょっとこのままこの職種で行くかどうかを考える切っ掛けになりました。ちょっと遅すぎる気はするけど。

 

今後の方向性

なんとなくこういう方向に行こうかなっていう方向性は現段階で決まってきたし、前向きに進もうと思います。

とりあえずは毎日昼間に外出して陽の光を浴びること、散歩すること、ジムに行って体を動かすっていうことを行いたいなと思います。

 

日課として自分の感情をこうしたブログに記載していけたらいいなと思います。 

 

ちなみに心療内科で薬を処方されたんですが、なんか副作用?が色々あるらしくて怖くて飲めていません。。。実際飲まないと治らないのかっていうところに少し懐疑的な部分もあって。

飲まないで完治するんならそっちのほうがいいよね。。